よろ速

オールジャンルのまとめブログ


カテゴリ: 漫画

【芸能】「3部から見せるとか」……恭子さんに『ジョジョ』布教を開始した叶美香が『ジョジョ』ガチ勢すぎる!
1:2016/07/18(月) 21:11:23.94 ID:
叶姉妹の妹・美香さんがなんと、『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)好きと判明したのだが、現在、姉の恭子さんに『ジョジョ』を“絶賛布教中”ということで、その動向が『ジョジョ』ファンを中心に注目を集めている。

 事の発端は、あるTwitterユーザーの「最近の叶恭子さん、ジョジョみたいで最高じゃないですか?」というツイート。ツイートには、恭子さんの写真が4枚アップされており、どことなく“ジョジョ立ち”を彷彿とさせるカットばかり。

 このツイートはすぐさま拡散されて話題となったのだが、Twitterをやっていないはずの美香さんがこの噂を聞きつけ、13日、「ジョジョの空条承太郎・東方仗助・DIOのような!?」というタイトルでブログを更新。「このようなステキなものがありましたよ」と、話題のツイートを取り上げた美香さんは、続けて「私も『ジョジョの奇妙な冒険』は大好きで」と、まさかの『ジョジョ』語りを開始。

 なんでも、ファビュラスな恭子さんは性別を超えて『ジョジョ』のキャラに「似ている、というよりそのままのよう」と思っているそうで、「空条承太郎のどこを見ているのかわからないような鋭い目」や「東方仗助のちょっと中性的なスィートなお顔」「DIOのふだんの落ち着きはらったしぐさや凄いオーラ」は、恭子さんに通ずるものがあるよう。

 そのブログ記事によると、恭子さんは『ジョジョ』を知らなかったそうなのだが、自分に似ていると聞き、「このジョジョって方々は男性なの……ね? ねェ……どの人がわたくしに似ているとたくさんの皆さんが思ってくださっているの?」と興味を示したようで、すぐさま「1~48話分のDVD」を注文(おそらく美香さんが)。次のブログ記事では、恭子さんに「念のために」と言われ、コミックスも第63巻まで買い揃えたそうだ(おそらく美香さんが)。

 さらに15日更新のブログ記事では、『ジョジョ』のコミックスが届いたということで、おそらく高~い鞄の中に「ファビュラスな姉が読みたいパッションのときにいつでも読めるように」と4冊のコミックスを入れた写真をアップ。そのブログ記事では、さらに「姉のジョジョ鑑賞会プラン」も発表。「スタンドとスタンド使いのありかたや、空条承太郎・DIO・
花京院典明などのキャラクターなどがわかりやすいのでは」という理由から、『スターダストクルセイダース』(第3部)から見てもらい、後ほど現在放送中の『ダイヤモンドは砕けない』(第4部)を見せる予定だとか。なお、『ダイヤモンドは砕けない』はちゃんと録画済とのこと。

 これには「美香さんガチ勢じゃんか……」と驚く声をはじめ、「美香さん3部から見せるとかガチ布教すぎて」「完璧なジョジョ布教のプラン」「Twitterのオタクみたいなこと言ってる」と美香さんの『ジョジョ』知識に感服する声が続々とあがっている。美香さんによると、『ジョジョ』布教についてはまた報告してくれるという。

『ジョジョ』を見た恭子さんがどんな反応をするのか、どの“メンズ”を好きなるのか……など、気になるところだらけではあるが、CMに出演し、話題となったアプリゲーム『あんさんぶるスターズ!』では、名家の子息で落ち着いた高校1年・朱桜司を“グッドルッキングハイスクール・ガイ”に選んでいた恭子さん。美香さんは明星スバル推しということで、叶姉妹に対し「叶姉妹の好みが結構ショタでわろた」「おねショタ臭がします」という声が上がっていたが……。

 なお、今回の件を受けて、実写化のウワサがある『ジョジョ』に「恭子さんでいけるかも」「実写版ジョジョの中に出ても違和感なさそう」という声も上がっているようだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160718-00010007-otapolz-ent
3:2016/07/18(月) 21:16:00.29 ID:
ジョジョは1巻でもう無理だった
お前ら賢いな
【叶美香が叶恭子に『ジョジョ』を勧める→美香のスタンドが恭子という解釈でおk?】の続きを読む

思わず「〇〇様」と呼んでしまうアニメ・漫画キャラ10選
1:2016/04/07(木) 23:36:24.49 ID:
アニメにはさまざまなキャラクターが登場しますが、その中には「○○様」と呼びたくなるようなキャラがいます。その性格からなのか、キャラクターの行動からなのか、
なぜか「様」付けしたくなるものです。今回はそんな○○様と呼びたくなるキャラをピックアップしてみました。

●シーマ・ガラハウ/シーマ様
⇒『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』

●跡部景吾/跡部様
⇒『テニスの王子様』

●ハマーン・カーン/ハマーン様
⇒『機動戦士Ζガンダム』

●フリーザ/フリーザ様
⇒『ドラゴンボールZ』

●ドロンジョ/ドロンジョ様
⇒『ヤッターマン』

●ユパ・ミラルダ/ユパ様
⇒『風の谷のナウシカ』

●アーサー・ランク/アーサー様
⇒『戦闘メカ ザブングル』

●殺生丸/殺生丸様
⇒『犬夜叉』

●ディオ・ブランドー/ディオ様
⇒『ジョジョの奇妙な冒険』

●ラインハルト・フォン・ローエングラム/ラインハルト様
⇒『銀河英雄伝説』

筆者(バカ)の世代ですと、『北斗の拳』に登場する「アミバ様」や「ジャギ様」も忘れがたいキャラクターです。全然尊敬できないキャラクターですが。
また、『名探偵コナン』に登場する怪盗キッド(もともと『まじっく快斗』のキャラクターですが)も、作中で鈴木園子が「キッド様」と呼んでいるので、
思わず「様」を付けたくなるキャラクターの一人でしょう。あなたは、「○○様」と呼びたくなるアニメのキャラというと、誰を思い浮かべますか?

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/35578/outline
3:2016/04/07(木) 23:37:41.31 ID:
ガルマ様は
【「様」付けしたくなるアニメ・漫画キャラ→ユパ様は逆にユパと呼ぶやつが珍しい】の続きを読む

将棋漫画「3月のライオン」の作者・羽海野チカさん激怒!「私たちが命をかけていないとお思いか。全てをバカにされた気持ちになった」
1:2016/03/29(火) 18:35:16.52 ID:
年配の他社の編集さんになぜ将棋を?と訊かれ
「棋士と漫画家は似た所があるような気がして」と答えたら
「どこが!?だって棋士は命をかけてるんだよ!?」と。
あと「ライオンはさぁライトノベルなんだよね。もっと棋士の深い所を描いてよ」と。
彼は漫画とライトノベルを何だと思ってるんだろう

私たちが命をかけていないとお思いか

漫画もライトノベルも将棋も大好きな私はその全てをバカにされた気持ちになった

だいぶ前の話なのに、ふと急に思い出してはギギギとなる。
でも他社の編集さんなのでもう会うことも無く。
でも私はきっと一生思い出してはギギギとなる。 
ギギギとうめきながら原稿に向かう。
ただただがんばろう。

でも私はがんじょうなので大丈夫。 ごめんね。
しんぱいをかけてしまいました。ごめんね。
だいぶ頑丈になってきたので、だいじょうぶ。 ありがとうね。 
心配をかけてしまうような事を言ってしまって反省。
漫画頑張ります!!ありがとう

https://twitter.com/CHICAUMINO

http://pbs.twimg.com/media/CeUlx2mUsAENonX.jpg

TVアニメ「3月のライオン」アニメ初ビジュアルを公開!
キャラクターデザイン:杉山延寛さん、音楽:橋本由香利さんするなど豪華スタッフも発表!
2016年秋からNHK総合テレビにて放送開始
2:2016/03/29(火) 18:35:36.33 ID:
意識高い系
【「3月のライオン」の作者、他社の編集に「(漫画家と違い)棋士は命をかけてる」と言われ激怒!】の続きを読む

『週刊少年ジャンプ』歴代最強キャラBEST10
1:2016/03/29(火) 04:53:24.49 ID:
1968年の創刊から現在まで、さまざまな大ヒットマンガを生み出してきた『週刊少年ジャンプ』。

なかでもバトル系や、誰からも憧れる強いキャラクターが多数登場する漫画は好んで読んでいたという読者は多いだろう。だが、そんな最強キャラが多数登場する週刊少年ジャンプのなかで、誰が一番強いのだろうか?

今回は歴代週刊少年ジャンプに登場するキャラクターで最強を決めるべく、ジャンプを読んだことがある人に「週刊少年ジャンプ歴代最強キャラクターは誰?」という質問をしてみたぞ。

■第10位:マジンガーZ(マジンガーZ)

■第8位:ラッキーマン(とっても!ラッキーマン)21票

■同率8位:緋村剣心(るろうに剣心)21票

■第7位:夜神月(DEATH NOTE)28票

■第6位:キン肉マン(キン肉マン)29票

■第5位:モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)37票

■第4位:殺せんせー(暗殺教室)41票

■第3位:両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)77票

■第2位:ケンシロウ(北斗の拳)101票

■第1位:孫悟空(ドラゴンボール)414票

http://sirabee.com/2016/03/28/101627/
2:2016/03/29(火) 04:56:11.85 ID:
アラレちゃん
【『週刊少年ジャンプ』のキャラで歴代最強は?】の続きを読む

【話題】分析!歴代で最も面白いマンガは?
1:2016/03/02(水) 07:28:49.87 ID:
マンガ情報を伝えるブログ「マンガラボ」が、「歴代少年マンガで最も面白い漫画は何か?」というブログ記事を2月26日に掲載。
その算出方法にマンガファンたちは唸り、マンガ談議が弾んでいる。

「どのマンガが一番面白いか(≒好きか)」という議論は、マンガファンが出会えば一度は交わされるものだろう。
しかし、ひとくちにマンガといっても、ジャンル、購読者層、掲載誌、時代など、様々な要因があるため、それらを比べるのはほぼ不可能。
それでも、あえて比べたくなるのがファン心理というものだろう。

「マンガラボ」は、少年漫画部門だけとはいえ、“面白さ”をわかりやすい基準で表し、比べてみせた。
まず、「発行部数」の累計ランキング(「A」)を提示し、それを「巻数」で割って1巻あたりの発行部数を算出(「B」)。さらに、

「連載の期間辺りに売り上げた1巻辺りの部数は、長く親しまれているもしくはコンテンツとして優秀なのでリメイク等されている、
ということで面白さのバロメータの1つになるのでは」(原文ママ)

という理由から、「B」を連載期間で割って、数値を算出(「C」。こちらは同一部数であれば、連載期間が短い方が、順位が上がる仕組み)。
「A」と「B」と「C」のランキングを総合したところ、手塚治虫の『ブラック・ジャック』が1位に輝いた。

また、2位『北斗の拳』、3位『ドラゴンボール』と続き、この結果には“うるさがた”のマンガファンも納得したようだ。ツイッターには、

「確かに納得のランキング!」
「このデータ面白い笑。大体読んでる漫画だなー」
「これは興味深いですね。 やはりブラックジャックは名作!」
「面白い導き方ですね」

と、ランキングを評価する声が寄せられており、話題は計算の過程で上位に挙がったマンガにも波及。

「ゴルゴ13って半端ないのね!」
「ワンピース安定かと思ったけど、そうでもないのね」
「気まぐれオレンジロード読んでみよ」
「少年漫画という括りなら、個人的にはHUNTER×HUNTER」

など、マンガ談議も発生した。しかし巨匠・手塚の名作が1位に、という結果には、誰も文句はつけられなかったようだ。
(金子則男)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160302-00000016-rnijugo-sci
R25 3月2日(水)7時17分配信

https://whomor.com/manga/?p=2191
歴代少年マンガで最も面白い漫画は何か?発行部数と巻数と連載期間から抽出したマンガの「面白さ度」の指標を定義してランキング化してみた。

http://nendai-ryuukou.com/article/058.html
2:2016/03/02(水) 07:30:10.42 ID:
ドラゴンボール
ジョジョ
【「歴代少年マンガで最も面白い漫画は何か?」納得の算出方法によりランキング!→このデータ面白い笑。大体読んでる漫画だなー】の続きを読む

このページのトップヘ