よろ速

オールジャンルのまとめブログ


カテゴリ: 野球

【スポーツ】働き方には“野球型”“サッカー型”の2タイプ 今の時代に目指すべきは“サッカー型”
1:2016/05/25(水) 20:28:10.64 ID:
「ビジネスパーソンは働き方によって“野球型”“サッカー型”の2つのタイプに分けられます。
野球は時間に制限がないため、仕事が終わるまで残業する人を“野球型”と名付けました。

“サッカー型”は定時までに仕事を終えて、しっかりと成果を出せる人のことです。今の時代に
目指すべきは“サッカー型”。仕事には120点ではなくて80点で良い仕事もあるはずです。
そこに気づくことが大事です」

たとえば、メールの文章を作成するのに時間をかけている人が多いですが、社員同士であれば
もっとフランクな内容にすることで時間短縮につながるとのこと。そのほか、毎朝きちんとその日の
計画を立てるだけでも“サッカー型”に近づくことができるそうです。

「ファイル名に日付を入れるのも大事です。やりとりをする中で“最終版”“確定版”という名前を
付ける人がいますが、数字にすると時系列になるため、相手にとっても分かりやすくなります」

いずれも日頃から意識することで、時短につながりそうですね♪

http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1646.html
3:2016/05/25(水) 20:29:54.75 ID:
だからって誰も追いつけないキラーパス出したりやたら自己主張したがったりするなよ
【働き方には「野球型」と「サッカー型」がある→俺はテニス型目指すね。】の続きを読む

【芸能】元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー
1:2016/03/12(土) 14:12:14.57 ID:
新田さんは大人になった今、「元おニャン子」という肩書きを大切にしている。
「実は、そう言われるのがイヤだった時期もありました。でも、10年ぐらい前から、皆さんの中の“新田=おニャン子”のイメージを払拭するのは難しいと気づいて、
“こうなったら一生、元おニャン子という肩書きを背負ってやろう”って、覚悟を決めたんです」

31年前、埼玉の高校に通う彼女がオーディションを受けたのは、優勝特典のハワイ旅行に魅力を感じたからだ。
「それをきっかけに、バイト感覚で『夕やけニャンニャン』に出演することになります。
そして気がつくと、自分の力ではどうにもならないスゴい状況になっていたんです」 
わずか数か月で、おニャン子の人気が爆発。その中心メンバーだった新田さんはトップアイドルになった。

だが、実は当時の彼女には、交際中の男性がいた。「スタッフの方からは“将来のために別れたほうがいい”って言われました。
でも、アイドルとして、長くやる気持ちはなかったので、別れませんでした(笑)」 イヤなものはイヤだと、はっきり主張する頑固な性格だったと振り返る。
水着こそ着用したものの、セパレートタイプでの撮影はNGだったとか。
「あるとき、とんねるずの貴さん(石橋貴明)が、私の水着グラビアが載っている本を出して、“新田、これを見て、どれだけの男がヤッてるか分かるか?”って言ってきたんですよ。
当時はまだ10代ですから、それがショックで。
水着に消極的になってしまったのは貴さんのせいです(笑)」

当時の話題で避けて通れないのが、犬猿の仲といわれる国生さゆりとの関係だ。
数年前には、あるイベントを通じて和解が報道されたが……。「好きとか嫌いとかじゃなくて、さゆりちゃんとは“水と油”なんです。
そのときはシェイクしてくれた人がいてくれて、水と油がドレッシングのようにうまく混ざったんですが、しばらく放っておくと分離してしまう……」

では、その他の仲間たちとは交流はあるのだろうか?「最近も、なかじ(中島美春)とランチしたり、麻子ちゃん(白石)が連絡をくれたりしましたよ。
岡本貴子ちゃんやスーザン(山本スーザン久美子)とは、解散後の同窓会で仲良くなったんです。

さゆりちゃんたちも、仲良しメンバーで今でも集まっているみたいですよ」

おニャン子は、テレビの企画などでの同窓会的なことが多い。だが、全員が揃うケースは皆無である。
「旦那さんや、その家族、職場と、みんな、いろいろな事情があるみたいで、全員では揃えません。
旦那さんが定年になって、そうしたシガラミがなくなる60歳とか70歳のときに、全員で集まれたらいいなって思います(笑)」 
おニャン子ファンだった読者諸兄よ、そのときを気長に待とうではないか!

新田恵利 にった・えり
1968年3月17日生まれ。85年4月、おニャン子クラブ会員番号4番としてフジテレビ『夕やけニャンニャン』に出演。
86年「冬のオペラグラス」でソロデビュー。86年9月おニャン子クラブを卒業。
現在はテレビ神奈川『ありがとッ!』にレギュラー出演などの他、執筆活動や介護をテーマとした講演活動も展開。

http://dailynewsonline.jp/article/1101849/
日刊大衆 2016.03.12 09:30

http://image.dailynewsonline.jp/media/3/e/3ea34a562a5045294bbe325f87510327bdcfb3c1_w=666_h=329_t=r_hs=5084241ecc12eb564b1b89d53f9ebfb0.jpeg
11:2016/03/12(土) 14:23:49.98 ID:
 
>さゆりちゃんたちも、仲良しメンバーで今でも集まっているみたいですよ


さゆりちゃんに仲良しメンバーなんていたのか?
 
【元おニャン子・新田恵利直撃インタビュー→バイト感覚の新田とセミプロの国生】の続きを読む

【野球】石破地方創生担当相がプロ野球16球団拡大構想に前向き姿勢 「官主導ではなく民主導」★2
 
1:2016/02/15(月) 16:52:22.00 ID:
石破茂地方創生担当相は15日午前の衆院予算委員会で、プロ野球の16球団への拡大構想について
「なぜ球団を増やせば、地域創生、若い人たちの夢、地域貢献につながるのか、政府として検討する」と述べ、前向きな姿勢を示した。
「官主導ではなく民主導だ。政府が言ったからそうなるものではない」とも語った。
自民党の後藤田正純氏の質問に答えた。

http://www.sankei.com/politics/news/160215/plt1602150004-n1.html

【野球】Jリーグの「地域密着構想」にプロ野球が影響を受けた結果・・・北海道は日本ハム一色に、宮城は楽天イーグルス一色に★4
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414343021/

【バスケ】知事「サッカーと同じ発想で、プロチームが行政に費用を丸投げ、いかがなものか」★4
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1426174762/

【Jリーグ/サカスタ】松井市長「サッカーは試合数や観客数が少ない。カープは年200万人の観客動員があり7億円ベースで返済してる」★13
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1453209938/

【サッカー/Jリーグ】クラブライセンス制度をクリアするため、数十億円、数百億円といった自治体の協力が必要だ★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1413581942/

【サッカー】02年サッカーW杯で使われた10競技場は「札幌ドームを除いて」全て運営収支が赤字…自治体からの指定管理料で採算をとる★3©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1455172432/

【Jリーグ】苦戦・・・広島の新サッカースタジアム建設。カープの払うスタジアム使用料はスタ運営・維持費を上回っていて市民の誇り★6
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414749828/

前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1455499972/
★1::2016/02/15(月) 10:32
【石破地方創生担当相がプロ野球16球団拡大構想に前向き→日本で野球以上に経済効果の高いスポーツは存在しない】の続きを読む

【野球】プロ野球・・・暗い話題を打ち消すのは、「クラブ・ワールドカップ構想」の急浮上!サッカーのように
 
1:2016/01/18(月) 07:04:42.42 ID:
広島・黒田博樹(40)の復帰フィーバーで盛り上がったプロ野球は、
一転して黒田の「電撃引退」という激震に見舞われそうだという。

「しかもシーズン中に。あと7勝に迫った日米通算200勝を達成目前にしても、です。黒田はメジャー時代、『1カ月契約、週契約でもいい。迷惑をかけないように、短い契約にしたい。
闘志がなくなったらマウンドに立てない』と話し、いつ引退してもいい覚悟でした。エース・前田健太(27)のメジャー流出で主力が2人同時に抜けるわけにいかず、
球団の強い慰留で現役を続けざるをえなくなった今季のモチベーションは優勝しかない。200勝という数字などどうでもいいんです」(スポーツライター)

もし広島がBクラスを走り、優勝の可能性が薄くなれば、シーズン途中であっても、ユニホームを脱ぎかねない状況なのだ。

 そんな暗い話題を打ち消すのは、プロ野球の「クラブ・ワールドカップ構想」の急浮上である。
サッカーのように、チームとしての世界一を決めるというもので、発案者はソフトバンクの孫正義オーナー(58)で、王貞治球団会長(75)もこう後押ししているという。

「今ならソフトバンクは(15年ワールドシリーズ覇者の)ロイヤルズとやっても勝てる。ウチのオーナーは本気だから。日本一とアジア一、アメリカ一、どっちが強いか決める時期に来てるんじゃないか」

NPB関係者が続ける。

「昨年はプレミア12が新設されましたが、日本、台湾、韓国、オーストラリアなどとのアジアシリーズ優勝チームと、メジャーリーグの優勝チームが対戦し、本当の世界一を決める大会を開きたい。
日本シリーズ、ワールドシリーズ終了直後にです。今年はその計画をブチ上げ、オーナー会議でそれを提案する。スポンサーもつくだろうし、反対する球団はないでしょう。あとは開催地を決めるだけ」

 国別対抗のWBCとは、また違った戦いが加わりそうである。

2016年1月18日 1:56 AM
http://www.asagei.com/excerpt/50431
【プロ野球「クラブ・ワールドカップ構想」急浮上→MLBは?MLB選手会は?/いっそソフトバンクが球団ごとメジャーに加入すればいい】の続きを読む

【野球】プレミア12 怒りのファンから小久保監督解任要求!後任は原氏?
 
1:2015/11/21(土) 07:03:00.75 ID:
野球の世界大会「プレミア12」で初代王者を目指していた日本代表・侍ジャパンが19日、
東京ドームで行われた準決勝の韓国戦に3―4でまさかの逆転負け。
球場に足を運んだ侍ファンからは小久保監督の「解任要求」が続出した。

試合後は「まさか、負けると思わなかった。意味がわからない。受け入れられない」と、頭を抱えつつ家路に就く30代男性など、
多くのファンがショックを隠せなかった。
そんな怒りの矛先は小久保監督に向けられた。

特に指摘が多かったのが継投ミスについて。
日本代表のレプリカユニホームに身を包んだ20代男性は「つらいですよ…。なぜ則本を8回だけで降板させず、9回にもマウンドに上げたのか。
9回は9回で代えればよかったじゃないですか」と怒りをあらわに。
さらに30代男性は「継投ミスでしょ。そもそも大谷の完封でいいのに、なんで代えたのか。理解できない」と顔を紅潮させた。

友人と観戦に来ていた10代の女性は球場横のベンチでヒザを抱えつつ「マジで信じられないんですけど…。私はまだ、負けたのは夢だと思ってる…。
やっぱ(監督は)原さんがいい。原さんのファンだし。泣きそう。原さんなら勝ったと思う。原さんの方がかっこいいし。
ていうかあそこ(9回裏二死一塁の場面)は松田でしょ。松田は打つと思ったのに。
代打おかわり(中村剛)って…。おかわりはケガで出てなかったんだから(タイミングが)合わないよ。
絶対一ゴロだと思ったし(結果は三ゴロ)」。

この女性ファン同様「やっぱり原監督がよかった」の声がファンの意見の大多数を占めた。
原氏の監督復帰を望んだのは50人中21人。
経験があるし、カリスマもある」(20代男性)といった声が多かった。
一方「小久保監督に続投してほしい」と答えたファンは14人と3分の1以下。
しかしその中にも「次の3位決定戦も負けたらダメ」「経験が少ないから仕方ないけど、それならば周りのコーチ陣を代えるべき。
コーチに経験のある人が入るなら続投していい」「もう少し見てあげてもいい」と“続投条件”を挙げるファンが多かった。

ちなみに、前ソフトバンク監督の秋山幸二氏を監督に推すファンは6人。
他にも少数意見として元ヤクルトの古田敦也氏や前DeNA監督の中畑清氏、中日の落合博満GMらの名前も挙がった。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/474618/
2015年11月21日 06時00分
【プレミア12 怒りのファンから小久保監督解任要求!後任は原氏?→継投のタイミングはいつがベスト?】の続きを読む

このページのトップヘ