【芸能】「3部から見せるとか」……恭子さんに『ジョジョ』布教を開始した叶美香が『ジョジョ』ガチ勢すぎる!
1:2016/07/18(月) 21:11:23.94 ID:
叶姉妹の妹・美香さんがなんと、『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)好きと判明したのだが、現在、姉の恭子さんに『ジョジョ』を“絶賛布教中”ということで、その動向が『ジョジョ』ファンを中心に注目を集めている。

 事の発端は、あるTwitterユーザーの「最近の叶恭子さん、ジョジョみたいで最高じゃないですか?」というツイート。ツイートには、恭子さんの写真が4枚アップされており、どことなく“ジョジョ立ち”を彷彿とさせるカットばかり。

 このツイートはすぐさま拡散されて話題となったのだが、Twitterをやっていないはずの美香さんがこの噂を聞きつけ、13日、「ジョジョの空条承太郎・東方仗助・DIOのような!?」というタイトルでブログを更新。「このようなステキなものがありましたよ」と、話題のツイートを取り上げた美香さんは、続けて「私も『ジョジョの奇妙な冒険』は大好きで」と、まさかの『ジョジョ』語りを開始。

 なんでも、ファビュラスな恭子さんは性別を超えて『ジョジョ』のキャラに「似ている、というよりそのままのよう」と思っているそうで、「空条承太郎のどこを見ているのかわからないような鋭い目」や「東方仗助のちょっと中性的なスィートなお顔」「DIOのふだんの落ち着きはらったしぐさや凄いオーラ」は、恭子さんに通ずるものがあるよう。

 そのブログ記事によると、恭子さんは『ジョジョ』を知らなかったそうなのだが、自分に似ていると聞き、「このジョジョって方々は男性なの……ね? ねェ……どの人がわたくしに似ているとたくさんの皆さんが思ってくださっているの?」と興味を示したようで、すぐさま「1~48話分のDVD」を注文(おそらく美香さんが)。次のブログ記事では、恭子さんに「念のために」と言われ、コミックスも第63巻まで買い揃えたそうだ(おそらく美香さんが)。

 さらに15日更新のブログ記事では、『ジョジョ』のコミックスが届いたということで、おそらく高~い鞄の中に「ファビュラスな姉が読みたいパッションのときにいつでも読めるように」と4冊のコミックスを入れた写真をアップ。そのブログ記事では、さらに「姉のジョジョ鑑賞会プラン」も発表。「スタンドとスタンド使いのありかたや、空条承太郎・DIO・
花京院典明などのキャラクターなどがわかりやすいのでは」という理由から、『スターダストクルセイダース』(第3部)から見てもらい、後ほど現在放送中の『ダイヤモンドは砕けない』(第4部)を見せる予定だとか。なお、『ダイヤモンドは砕けない』はちゃんと録画済とのこと。

 これには「美香さんガチ勢じゃんか……」と驚く声をはじめ、「美香さん3部から見せるとかガチ布教すぎて」「完璧なジョジョ布教のプラン」「Twitterのオタクみたいなこと言ってる」と美香さんの『ジョジョ』知識に感服する声が続々とあがっている。美香さんによると、『ジョジョ』布教についてはまた報告してくれるという。

『ジョジョ』を見た恭子さんがどんな反応をするのか、どの“メンズ”を好きなるのか……など、気になるところだらけではあるが、CMに出演し、話題となったアプリゲーム『あんさんぶるスターズ!』では、名家の子息で落ち着いた高校1年・朱桜司を“グッドルッキングハイスクール・ガイ”に選んでいた恭子さん。美香さんは明星スバル推しということで、叶姉妹に対し「叶姉妹の好みが結構ショタでわろた」「おねショタ臭がします」という声が上がっていたが……。

 なお、今回の件を受けて、実写化のウワサがある『ジョジョ』に「恭子さんでいけるかも」「実写版ジョジョの中に出ても違和感なさそう」という声も上がっているようだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160718-00010007-otapolz-ent
3:2016/07/18(月) 21:16:00.29 ID:
ジョジョは1巻でもう無理だった
お前ら賢いな
4:2016/07/18(月) 21:17:00.37 ID:
3部で挫折したが4部のアニメ見たら面白かったわ
5:2016/07/18(月) 21:17:34.93 ID:
3部で止まったままだわ
6:2016/07/18(月) 21:17:53.05 ID:
ジョジョは2部だろ
異論は存在しない
8:2016/07/18(月) 21:18:22.15 ID:
ジョジョリオンまでしか見てないわ
9:2016/07/18(月) 21:19:37.17 ID:
俺の中でのジョジョは第3部で終わっているそれ以降はゴミ
10:2016/07/18(月) 21:19:53.17 ID:
美香ぁー!!!オレは人間をやめるぞー!!!
11:2016/07/18(月) 21:20:33.63 ID:
3部から見せるの大正解
12:2016/07/18(月) 21:20:38.77 ID:
むしろ3部からはイラン
14:2016/07/18(月) 21:21:56.37 ID:
一部から見せろよ
バックグラウンドが分からんだろーが
15:2016/07/18(月) 21:22:20.57 ID:
1部のアニメから見せるのが一番いいだろ
18:2016/07/18(月) 21:23:15.84 ID:
「美香さん、ちょっとブックオフに寄っていいかしら」
19:2016/07/18(月) 21:23:36.93 ID:
黄金の風が好きな少数派
20:2016/07/18(月) 21:24:31.15 ID:
第二部の戦車戦以上の熱い戦いはない

と思う
22:2016/07/18(月) 21:25:50.44 ID:
敵が宇宙に飛ばされて、氷ってしまい
死ぬことも出来ないし、考えるのを
止めたってので終わったのは、
何部なの?
23:2016/07/18(月) 21:26:05.56 ID:
1部から見ないとダイアーさんが誰かわからんだろ
24:2016/07/18(月) 21:26:33.16 ID:
この二人には良いブレーンが付いてるんだろうな
本人達も賢いんだろうけど
このキャラ一本で二十年近く芸能界にいて未だにCM(最近はゲームのやつ)が来るって凄いこと
26:2016/07/18(月) 21:26:52.78 ID:
美香のスタンドが恭子という解釈でおk?
29:2016/07/18(月) 21:27:36.79 ID:
恭子さんは確かにDio的雰囲気あるな
美香さんは操られてる!
30:2016/07/18(月) 21:28:04.76 ID:
美香さんキュティーハニー好きだったり
ほんのりオタ気質よな
33:2016/07/18(月) 21:28:19.48 ID:
ヲタじゃない恭子さんに見せるなら3部かもね
とにかく自分が似ていると言われるキャラを見せるなんて上手いわ
34:2016/07/18(月) 21:28:25.86 ID:
5部が最高傑作だと断言するわ
38:2016/07/18(月) 21:32:15.20 ID:
原作未読だけど、1~3部はつまらなかったわ
完全に惰性で見てた
でも4部はかなり面白い
3部を先に見た方が楽しめるかもしれないけど長いからなぁ
40:2016/07/18(月) 21:32:55.14 ID:
最高傑作はスチールボールラン
41:2016/07/18(月) 21:33:33.00 ID:
1部2部ありきで3部のラストが楽しめるのにな
44:2016/07/18(月) 21:34:07.61 ID:
徐倫がクソ過ぎて読むのをやめた。
女が主人公になると、なぜ急につまらなくなるのだろう…。
45:2016/07/18(月) 21:35:03.97 ID:
>>40
あれ最高だよな。
スタンド出たとき、ちょっと覚めたけど、まとめて読んだらはまった
46:2016/07/18(月) 21:36:05.69 ID:
シュトロハイムとかシーザーとかリサリサ先生とか濃いのは2部なんだがな
なによりジョセフ現役とジョセフ還暦を楽しめて2部3部と読むと2度おいしい
47:2016/07/18(月) 21:38:21.17 ID:
真の主人公は、ジョセフ。
48:2016/07/18(月) 21:38:58.61 ID:
一昔前の荒木が描きそうなDIOの吸血要員のモブの美女感はある
53:2016/07/18(月) 21:43:41.58 ID:
姉は確かにジョジョ顔だわ