【Apple】iPhone 7には「これなしでは生活できないと感じさせる革新的機能を搭載する」とクックCEOが発言
1:2016/05/06(金) 12:23:35.79 ID:
Appleのティム・クックCEOが、現在開発を進めている「iPhone 7(仮称)」について、
「誰もが新型iPhoneに買い換えたくなるような革新的機能を搭載する」と発言しました。

Tim Cook calls Wall Street response to Q2 earnings a ‘huge overreaction’ in CNBC interview | 9to5Mac
http://9to5mac.com/2016/05/02/tim-cook-defends-aapl-cnbc-cramer/

ティム・クックCEOのインタビューは、以下のムービーで確認できます。


新型iPhoneに関するクックCEOの発言は、CNBCのインタビューの中で出てきたも
の。上記ムービーでは3分ごろから登場します。2016年第2四半期決算の低調ぶりに言
及されたクックCEOは、新型iPhoneについて「今はまだその必要性が知られていない
が、それなしでは生活できないと感じるような革新的な新技術の開発を進めています」
と述べました。

また、クックCEOは、Appleが他社に比べると厳しい秘密主義を貫いていると断った上
で、「(革新的な)新技術を開発していることに、とても興奮してます」と述べ、これま
でAppleが何度も起こしてきたセンセーショナルな機能になると示唆しています。

クックCEOが認めるとおり、Appleは非常に厳格な秘密主義なので、新型iPhoneにつ
いてApple関係者が、ましてやトップのクックCEOが発言することは極めて異例です。
ただし、クックCEOの発言は、iPhoneへの買い換えを検討する人の期待値を大いに高
めて、iPhone 7の技術的な「ハードル」を上げてしまったことも事実と言えそう。クッ
クCEOが言う、使ってしまうともはやこれなしでの生活が考えられないと感じるほどの
革新的技術とは一体何なのか、タネ明かしはiPhone 7の登場を待つしかなさそうです。

Gigazine:http://gigazine.net/news/20160506-iphone-7-indispensable-function/
2:2016/05/06(金) 12:24:30.96 ID:
やったー絶対買うで!
3:2016/05/06(金) 12:24:35.21 ID:
おサイフケータイだな
9:2016/05/06(金) 12:25:53.93 ID:
固定回線接続機能かな?
17:2016/05/06(金) 12:27:30.42 ID:
こりゃマウス付くな
18:2016/05/06(金) 12:27:43.00 ID:
日本人は「7」っていう数字が好きだから
日本では売れると思う
22:2016/05/06(金) 12:28:16.32 ID:
キャリアの圏外の場所だと、自動的に衛星通信に切り替わるとか。
イリジウム復活や。
26:2016/05/06(金) 12:29:22.35 ID:
今更お財布携帯かな
28:2016/05/06(金) 12:29:47.50 ID:
もしかして防水か?
耐衝撃?
29:2016/05/06(金) 12:29:50.54 ID:
オッケーグーグル機能だな
買う
30:2016/05/06(金) 12:30:07.75 ID:
何だろう。ワンセグかおサイフ?
31:2016/05/06(金) 12:30:19.30 ID:
防水つけなきゃ選択肢にすら入らんよ
33:2016/05/06(金) 12:30:52.91 ID:
猫型スマホになってくれれば買うしかない。ちゃんと歩く奴な
36:2016/05/06(金) 12:31:07.84 ID:
野菜が育てられるに違いない
37:2016/05/06(金) 12:31:08.39 ID:
牛丼無料券付か?(^o^)
40:2016/05/06(金) 12:31:28.67 ID:
まー、答えを言っちゃうと「レーザーキーボード」だな。
レーザー光でキーボードの絵を机に映しだす、仮想キーボードだ。
タバコの箱位の大きさのやつは既に発売されてる。
45:2016/05/06(金) 12:31:56.00 ID:
公式2chブラウザ
46:2016/05/06(金) 12:31:56.28 ID:
鍵になるとか
50:2016/05/06(金) 12:32:25.64 ID:
空中ディスプレイかな
51:2016/05/06(金) 12:32:25.64 ID:
ホームボタンから焦がし甘辛醤油たれの香り
おかずナシでごはん3杯いけてしまう
62:2016/05/06(金) 12:34:16.48 ID:
ジョブズが言うと世界の反応もまた違うんだろうな