【映画】映画『テラフォーマーズ』が酷評の嵐?人気漫画の実写化が難しいワケ (dailynewsonline)
1:2016/04/26(火) 14:15:00.14 ID:
2016.04.26 12:06

映画『テラフォーマーズ』公式サイトより

 映画評論家の前田有一氏が4月24日、自身の映画評価サイト「超映画批評」上で、29日公開予定の実写映画『テラフォーマーズ』を100点中5点と採点した記事を発表。
「長年私が指摘してきた邦画の問題点が凝縮されたような映画」などと酷評した。昨年大炎上した映画「進撃の巨人」シリーズの後編ですら30点をつけていただけに、本作の大爆死を予感させている。

■「進撃」の炎上騒ぎ再び?強烈な酷評

 前田氏はかつて、昨年夏に公開された実写映画「進撃の巨人」シリーズの前編を40点、後編を30点と評価して物議をかもした。
とくに前編の評価を発表した際には監督の樋口真嗣氏(50)がSNS上で「やったぜ! 大先生に誉められたらどうしようかと思ったがこれなら安心だ。というか誰だよこいつに試写状送ったバカは!」と激怒。同シリーズ炎上の幕開けとなった。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:デイリーニュースオンライン http://dailynewsonline.jp/article/1121325/


※関連板 http://yomogi.2ch.net/movie/ 映画一般・8mm
※関連板 http://yomogi.2ch.net/cinema/ 映画作品・人
※関連板 http://karma.2ch.net/endroll/ 映画人
※関連板 http://tamae.2ch.net/animovie/ アニメ映画
3:2016/04/26(火) 14:16:48.92 ID:
何にでも文句言いたいだけじゃない
実写ならそら変わるもんだろ
6:2016/04/26(火) 14:18:26.35 ID:
まぁ批評は観てからだろ
知ってるか?テラフォーマーズは4/29の金曜日に 公開するが
この日の金曜日は昭和の日で休みなんだぜ いい観に行くチャンスじゃねーか!
さぁ批評しに観に行こうぜ!
7:2016/04/26(火) 14:18:39.99 ID:
アイアムアヒーローも糞つまらんかったな
なんだかステマが凄いけど
8:2016/04/26(火) 14:19:07.16 ID:
実写化以前にろくな監督育ててないからオリジナルできないんだろ
それ以前の話だからもうオワコンだよ
13:2016/04/26(火) 14:20:36.76 ID:
テラフォーマーをあんな苔むした様な造形にしてる時点で判ってない。
もっとテカテカ黒々じゃないと生理的恐怖が伝わらないだろ。
14:2016/04/26(火) 14:21:27.14 ID:
原作がゴミなのになぜ客呼べると思ったのか
15:2016/04/26(火) 14:22:11.77 ID:
ガッチャマン
デビルマン

に次ぐ名作
17:2016/04/26(火) 14:23:08.36 ID:
最初から悪ふざけコントとしてしか作ってないから
コメディ映画にも失礼
18:2016/04/26(火) 14:23:39.27 ID:
>>8
三池はロクな監督だよ
秀作駄作数打ちゃ当たるな監督だけど
19:2016/04/26(火) 14:24:04.95 ID:
>>4
そういやこれ未来って設定だったな
最近久しぶりに原作漫画読んだけど、あまりに未来感無くて忘れてた
20:2016/04/26(火) 14:24:07.32 ID:
前田の批評も点数も誰も信用してないけど
5点じゃさすがにダメなんじゃね
21:2016/04/26(火) 14:24:46.97 ID:
デビルマンを超える名作らしいな
23:2016/04/26(火) 14:24:50.54 ID:
三池に頼まれたパターンかもな
24:2016/04/26(火) 14:25:41.66 ID:
>>15
セーラー服と機関銃ー卒業ーが仲間に
なりたそうにしている。
25:2016/04/26(火) 14:25:42.26 ID:
漫画原作で成功したのはのだめくらいしかないのに、何でデスマーチを続ける
のかね?
26:2016/04/26(火) 14:25:47.36 ID:
CGがあきらかにおかしいんもんな
27:2016/04/26(火) 14:26:26.08 ID:
あのCM見ても観に行こうと思う人は変人か変態かキチガイ
28:2016/04/26(火) 14:26:48.22 ID:
公式が、、、

脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新テラファーマーズ』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
おおいに期待しています!!

原作者 貴家攸
36:2016/04/26(火) 14:28:51.69 ID:
はしょりまくり&黒光りのゴキを茶色にしてるなど改悪が目立つのだそう
41:2016/04/26(火) 14:29:46.71 ID:
海猿は大成功だったな
44:2016/04/26(火) 14:30:48.74 ID:
CGとか以前に、なんで根本の設定すら変えちゃうのかね?
ガッチャマンはラブコメ?
進撃の巨人も、そうだっけ?
訳わからん。
まだ、キューティーハニーとかヤッターマンの方がマシ。
ああ、GOEMONも嫌いじゃなかった。
45:2016/04/26(火) 14:31:15.25 ID:
アイアムアヒーローが大成功しちゃった直後だからなぁ
46:2016/04/26(火) 14:31:17.10 ID:
三池は13人の刺客とか大傑作だろ
49:2016/04/26(火) 14:33:18.90 ID:
どんな無茶苦茶な映画になっても「まぁ三池監督なら仕方ないよな」と観客に思わせてしまう三池力。
プロデューサーはそこまで読んで三池監督を起用してるんだろう。
50:2016/04/26(火) 14:33:36.06 ID:
でも駄作駄作言われると気になっちゃう