【テレビ】『宇宙戦艦ヤマト』最新シリーズ「2202 愛の戦士たち」制作決定! 福井晴敏が脚本
1:2016/03/31(木) 23:20:56.08 ID:
http://storage.mantan-web.jp/images/2016/03/31/20160331dog00m200017000c/001_size8.jpg

 人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の最新シリーズ「宇宙戦艦ヤマト2202(ニーニーゼロニー) 愛の戦士たち」が制作されることが31日、分かった。
小説「亡国のイージス」「終戦のローレライ」などの福井晴敏さんがシリーズ構成と脚本を手がけ、「蒼穹のファフナー」などの羽原信義さんが監督を務める。

 福井さんは「“愛”は決して無力でも、凶器に転じる危険な言葉でもない。過酷な現実と折り合い、時に修正を促すための力。
ヒューマニズムの極致として、我々一人一人が強く意識していかなければならない、それこそ生物学的な本能として与えられた力なのだということの再話。
自らが語り、自らが壊してしまったメッセージを再び語り得た時、ヤマトの真の復権が為されるものと確信します。
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち。命を込めて作っています。ご期待ください」とコメントを寄せている。

 製作総指揮の西崎彰司さんは「私にとって最も重要な仕事は才能を探すことです。
才能を見つけなければいけない。今、このことがかなったような気がします」と話している。

 アニメの詳細は今後、発表される。

 ◇スタッフ(敬称略)

 原作:西崎義展
 製作総指揮:西崎彰司
 監督:羽原信義
 シリーズ構成・脚本:福井晴敏

http://mantan-web.jp/2016/03/31/20160331dog00m200017000c.html


「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」公式サイト
http://yamato2202.net/
8:2016/03/31(木) 23:22:59.97 ID:
第七章と劇場版同様EDは水樹奈々さんでお願いします
13:2016/03/31(木) 23:25:55.75 ID:
愛の戦士たちってことは
2ではなくさらばルート?
14:2016/03/31(木) 23:26:19.66 ID:
さらばを付けないのはこの先のグダグダ回避のためか?
15:2016/03/31(木) 23:26:36.24 ID:
TVシリーズの続編でいいのか
16:2016/03/31(木) 23:26:51.27 ID:
また福井くんの僕の考えたシリーズか
18:2016/03/31(木) 23:27:51.04 ID:
スターブレイザーズはやめろと。
19:2016/03/31(木) 23:27:51.61 ID:
黒歴史だったろ
20:2016/03/31(木) 23:28:00.44 ID:
キムタクの奴か?
21:2016/03/31(木) 23:28:22.55 ID:
これやるって事は3以降の製作はないって事だよな
実質リメイクシリーズ最後
初代の当時はこれで感動したがその後2とかふざけたのやりやがってヤマトシリーズは見限った
25:2016/03/31(木) 23:29:21.07 ID:
ヤマトは何発ミサイルが命中しても、航行不能にならない御都合主義が問題だよね
ダメージコントロールだけが異常に優秀なので、いくら集中砲火をあびても沈没しない
26:2016/03/31(木) 23:29:21.31 ID:
アンドロメダが活躍してくれれば
あとはどーでもええわ
27:2016/03/31(木) 23:30:52.66 ID:
さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち&沢田研二のヤマトより愛をこめてで
俺のヤマト愛は終わっている。
28:2016/03/31(木) 23:30:58.00 ID:
>>26
白色彗星に吸い込まれて玉砕するじゃん
まぁどう改悪するか分からんがな
29:2016/03/31(木) 23:31:48.72 ID:
加藤四郎の登場には笑ったなあ…
30:2016/03/31(木) 23:32:04.71 ID:
何も知らないけどナゼか 大人の事情が…的な臭いがプンプンw
31:2016/03/31(木) 23:32:29.20 ID:
ヒューマニズムとか俳優メインの映画ばっかだよな邦画って
そんなのテレビのドラマででもやってろよ
もっと映像やスピード感で観客を魅了できる作品作れや
32:2016/03/31(木) 23:33:10.75 ID:
また二次創作かよ
最近はオリジナル作る頭もない同人並みのボケ脚本家ばかり
34:2016/03/31(木) 23:33:37.69 ID:
ヤマト飽きた
エメラルダスの新作作れよ
37:2016/03/31(木) 23:34:15.15 ID:
どうせ、テレサだけ突っ込ませておわり。チャンチャン
40:2016/03/31(木) 23:35:46.69 ID:
なんで日本はこうダメなやつほど仕事貰えるんだ?
亡国のイージスもローレライも戦国自衛隊1549もガンダムUCも
福井原作作品にロクなもの無いのに。
41:2016/03/31(木) 23:36:16.82 ID:
なんか2199のアニメスタッフとごっそり変わっているという噂は本当なのだろうか
42:2016/03/31(木) 23:36:18.89 ID:
キャラが特攻しまくる奴だろ
時代錯誤の右翼アニメ作るのかよ
45:2016/03/31(木) 23:39:05.38 ID:
タイトルに「さらば」が入ってないから特攻はしないと見た
47:2016/03/31(木) 23:39:33.42 ID:
>>42
特攻はない。
2199の監督が引き受ける条件として特攻なし
ってのがあったんでそれはたぶん踏襲される。
2199のキャラの何人かは死ぬんだろうけど
49:2016/03/31(木) 23:40:43.85 ID:
ハーロックが出てきたら見る