【芸能】元おニャン子・新田恵利「30年目の告白」直撃インタビュー
1:2016/03/12(土) 14:12:14.57 ID:
新田さんは大人になった今、「元おニャン子」という肩書きを大切にしている。
「実は、そう言われるのがイヤだった時期もありました。でも、10年ぐらい前から、皆さんの中の“新田=おニャン子”のイメージを払拭するのは難しいと気づいて、
“こうなったら一生、元おニャン子という肩書きを背負ってやろう”って、覚悟を決めたんです」

31年前、埼玉の高校に通う彼女がオーディションを受けたのは、優勝特典のハワイ旅行に魅力を感じたからだ。
「それをきっかけに、バイト感覚で『夕やけニャンニャン』に出演することになります。
そして気がつくと、自分の力ではどうにもならないスゴい状況になっていたんです」 
わずか数か月で、おニャン子の人気が爆発。その中心メンバーだった新田さんはトップアイドルになった。

だが、実は当時の彼女には、交際中の男性がいた。「スタッフの方からは“将来のために別れたほうがいい”って言われました。
でも、アイドルとして、長くやる気持ちはなかったので、別れませんでした(笑)」 イヤなものはイヤだと、はっきり主張する頑固な性格だったと振り返る。
水着こそ着用したものの、セパレートタイプでの撮影はNGだったとか。
「あるとき、とんねるずの貴さん(石橋貴明)が、私の水着グラビアが載っている本を出して、“新田、これを見て、どれだけの男がヤッてるか分かるか?”って言ってきたんですよ。
当時はまだ10代ですから、それがショックで。
水着に消極的になってしまったのは貴さんのせいです(笑)」

当時の話題で避けて通れないのが、犬猿の仲といわれる国生さゆりとの関係だ。
数年前には、あるイベントを通じて和解が報道されたが……。「好きとか嫌いとかじゃなくて、さゆりちゃんとは“水と油”なんです。
そのときはシェイクしてくれた人がいてくれて、水と油がドレッシングのようにうまく混ざったんですが、しばらく放っておくと分離してしまう……」

では、その他の仲間たちとは交流はあるのだろうか?「最近も、なかじ(中島美春)とランチしたり、麻子ちゃん(白石)が連絡をくれたりしましたよ。
岡本貴子ちゃんやスーザン(山本スーザン久美子)とは、解散後の同窓会で仲良くなったんです。

さゆりちゃんたちも、仲良しメンバーで今でも集まっているみたいですよ」

おニャン子は、テレビの企画などでの同窓会的なことが多い。だが、全員が揃うケースは皆無である。
「旦那さんや、その家族、職場と、みんな、いろいろな事情があるみたいで、全員では揃えません。
旦那さんが定年になって、そうしたシガラミがなくなる60歳とか70歳のときに、全員で集まれたらいいなって思います(笑)」 
おニャン子ファンだった読者諸兄よ、そのときを気長に待とうではないか!

新田恵利 にった・えり
1968年3月17日生まれ。85年4月、おニャン子クラブ会員番号4番としてフジテレビ『夕やけニャンニャン』に出演。
86年「冬のオペラグラス」でソロデビュー。86年9月おニャン子クラブを卒業。
現在はテレビ神奈川『ありがとッ!』にレギュラー出演などの他、執筆活動や介護をテーマとした講演活動も展開。

http://dailynewsonline.jp/article/1101849/
日刊大衆 2016.03.12 09:30

http://image.dailynewsonline.jp/media/3/e/3ea34a562a5045294bbe325f87510327bdcfb3c1_w=666_h=329_t=r_hs=5084241ecc12eb564b1b89d53f9ebfb0.jpeg
11:2016/03/12(土) 14:23:49.98 ID:
 
>さゆりちゃんたちも、仲良しメンバーで今でも集まっているみたいですよ


さゆりちゃんに仲良しメンバーなんていたのか?
 
12:2016/03/12(土) 14:24:57.00 ID:
おにゃんこ解散して何やってんだろう?
全く記憶にないわ
16:2016/03/12(土) 14:27:52.25 ID:
http://blog-imgs-74.fc2.com/y/g/c/ygchnl/blog_import_5531e18f179fb.jpg
20:2016/03/12(土) 14:29:46.37 ID:
永田ルリ子しか認めない
24:2016/03/12(土) 14:32:15.77 ID:
>>16
隠れた名曲「真夏の滑走路」はこれのカップリング?
26:2016/03/12(土) 14:33:23.84 ID:
恋のロープをほどいち♪
ダーメダーメ(ダミ超え)

これは強烈に覚えている。特に夕ニャンのED。
29:2016/03/12(土) 14:34:29.59 ID:
国生、和解宣言してユニット組むとか言ってたのに、結局ダメだったのか。
国生って腹黒。
30:2016/03/12(土) 14:34:41.46 ID:
毎日喜々として見てたよ。
ただ、レコード買ったりグッズ買ったりするまではハマラなかった
友人はフジに行ったり(河田町)、「誰々と結婚したい!」とかまで言ってたヤツもいたけど。
34:2016/03/12(土) 14:41:59.74 ID:
新田恵利は俺の人生を決めてしまったと言ってもいい人だわ

初恋の子は新田恵利そっくり(でもクラスでは俺一人しか好きになってなかった)
次に好きになったのが中井美穂 二重じゃなくて笑った時にかわいい子ってのが完全に好みになった
36:2016/03/12(土) 14:48:31.08 ID:
上福岡なのに川越と偽っていた新田か
まあ上福岡だと九州出身と間違えられそうだがな
46:2016/03/12(土) 14:56:17.59 ID:
バイト感覚の新田とセミプロの国生を同じ箱にいれて折り合い良くやっていける筈がない
まあそういうの込み込みで当時は新しかったんだけどな