【芸能】 有吉、坂上忍を凌ぐ隠れ売れっ子「バナナマン」がもてはやされるワケ
1:2016/02/27(土) 10:33:16.79 ID:
意外にも、お笑い界で今一番の売れっ子芸人はバナナマンの設楽統(42)と日村勇紀(43)だという。

テレビ番組では「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系)、「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)など、
準レギュラーを加えると計11本。
それぞれ単体で出演する番組を加えると、なんと計20本近くに膨れ上がるのだ。

「有吉弘行や坂上忍がいくら売れているといってもここまでのレギュラーは持っていない。
各局はスケジュールが厳しくなったバナナマンをなんとか押さえようと必死になっている」(放送作家)

4月編成でもレギュラー番組が増枠される。

「新たに『バナナマンの本家本元、ねこじゃらけ(仮)』(フジ系火曜夜7時)、
『もしもの恋人』(同水曜夜10時)、『ピラミッドダービー』(TBS系日曜夜8時)の3本。
いずれはギネスブックへの申請も話題になるかも」(制作会社幹部)

なぜ、ここまでバナナマンがテレビ界から重用されるのか。

「バナナマン2人のギャラはゴールデン&プライム帯で1本80万円~。ピンだと1本が50万円~。
ちなみに設楽が司会の『ノンストップ!』(フジ系)は全日帯なので1本わずか10万円と、割安なんです」(関係者)

肝心要の番組視聴率はどうなのか?

「テレビ界で『視聴率に困ったらバナナを出せ』というのが今、合言葉。レギュラー番組は平均で2桁は取る。
特に日村人気が意外に高く、潜在視聴率は日村が8・6%、設楽も6・4%です」(制作関係者)

日村の“ブサかわ”は誰もが認めるようになった。
「世の中のモテない男性から支持を得ている。ブサ男でも頑張れば日村のようになれるかもしれないと…。
彼女は誰もがうらやむ元NHKの神田愛花アナですから。日村はブサ男の希望の星なんです」(関係者)

バナナマンの時代が到来したようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000005-tospoweb-ent

今一番の売れっ子芸人「バナナマン」の設楽(左)と日村
http://amd.c.yimg.jp/amd/20160227-00000005-tospoweb-000-1-view.jpg
7:2016/02/27(土) 10:39:50.30 ID:
吉本芸人みたいにガツガツしてないし、毒舌が売りの有吉、坂上は上にはペコペコしてダサいしな
14:2016/02/27(土) 10:41:48.67 ID:
設楽が開花したのは深夜のさまぁ~ずの番組のどSキャラだな
15:2016/02/27(土) 10:41:49.93 ID:
芸スポもバナナマン 有吉 おぎやはぎ マツコにはアンチいないしな
18:2016/02/27(土) 10:43:19.60 ID:
舞台でネタをやっていない、芸人なのかも怪しい有吉や、そもそも面白いことなんか何も言えずに
怒鳴ってるだけの坂上が持て囃されてるのがおかしいのであって、正統派のバナナマンがそれなりに
売れるのは当たり前のこと。昔から若手が憧れる芸人ランキングの上位に君臨している。
20:2016/02/27(土) 10:44:24.87 ID:
俺は面白いもあるけどコンビ仲がいいのがテレビで伝わるのも好きだわ。オードリーとかサンドとかも
21:2016/02/27(土) 10:44:42.73 ID:
バナナマンとかオードリーってどう見ても一発屋っぽいのによく定着したな
22:2016/02/27(土) 10:44:57.71 ID:
ニュースの記事内容がテンプレ化してきてる
ギャラが安いからこのタレントを使うべきっていうフォーマットで
一体いくつ同じ記事を出してるのやら
26:2016/02/27(土) 10:47:40.14 ID:
危ないこと言わないから

坂上も有吉も危ないことが面白いってわかってるからね
27:2016/02/27(土) 10:47:40.40 ID:
裏紅白とか、どんな出演者にたいしてもちゃんとやってたしな。
28:2016/02/27(土) 10:48:24.21 ID:
でも JUNKの中で1番つまんないラジオだよね。

ダントツで。

ラジオがあそこまでつまんないって ないわ
29:2016/02/27(土) 10:48:24.33 ID:
バナナマンがメインでも面白くないしな
とんねるずにいじられてるのが、いちばんいい
32:2016/02/27(土) 10:49:31.43 ID:
ライブとかのコントは面白いと思ったけど、司会はつまらないよ…。
35:2016/02/27(土) 10:49:48.08 ID:
ノンストップは週5だしな。10万でも十分じゃね

設楽は紅茶飲んで山崎さんとイチャイチャしてるだけで確実に毎月200万入るって事だしw
38:2016/02/27(土) 10:50:48.59 ID:
結局はお笑いのネタよりも素の強さ 面白さだな
39:2016/02/27(土) 10:51:06.72 ID:
有吉や坂上みたいな奴はもう見たくないしチャンネル変えるわ
40:2016/02/27(土) 10:51:44.88 ID:
面白いお笑い芸人としての評価って言うより、相槌打ちとかワイプ芸人って感じ。お笑い芸人としてはちょっと厳しい。
52:2016/02/27(土) 10:56:48.60 ID:
深夜の設楽は毒あって面白いけどゴールデンだと抑えてるから無難な芸人って感じだな
日村はキモ顔とリアクションだけ、まあザキヤマとは違う感じのパワーは感じるけど