【テレビ】古舘伊知郎キャスター「報ステ」降板正式発表 テレ朝慰留も「新しいジャンルに挑戦を」★2
 
1:2015/12/24(木) 14:56:59.24 ID:
テレビ朝日は24日、「報道ステーション」(月~金曜後9・54)の古舘伊知郎キャスター(61)が
来年3月31日の放送をもって降板することを発表した。同キャスターから「現在の契約が終了する来年3月いっぱいで出演を終了したい」と申し入れがあり、
テレビ朝日側は契約更新を打診して慰留したが、最終的には「新しいジャンルに挑戦したい」という本人の意思を
尊重したという。

 番組は来年4月以降も継続。古舘氏の後任など出演者については現在調整中だという。テレビ朝日広報部は
「日々の必死の努力と真摯な研さんから生まれる、的確で歯切れのいいアンカーマンぶりで、12年間の多大な功労に
心から感謝いたします」とコメントしている。

 古舘キャスターは2004年4月、「ニュースステーション」の後番組としてスタートした同番組のメーン
キャスターを務め、12年間に渡ってテレビ朝日の“夜の顔”を務めた。同局によると、今月23日時点での
放送回数は2960回。平均視聴率は13・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とプライムタイムの激戦区で
長年に渡って好視聴率をキープした。

 今年3月の放送では、コメンテーターとして出演した元経済産業省官僚の古賀茂明氏が自身の降板に関し
「官邸の皆さんからバッシングを受けてきた」と発言。後日、古舘キャスターが「テレビ朝日としても(発言を)
防げなかったことを、重ねておわびしなければいけません」と謝罪し、自民党が同局幹部に事情聴取する騒動もあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000079-spnannex-ent

※前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1450927462/
2:2015/12/24(木) 14:58:02.08 ID:
あたりまえ。
サヨ涙目だなw
3:2015/12/24(木) 14:58:24.62 ID:
>>新しいジャンルに挑戦を
リストラ時によく聞く言葉の一つw
 
4:2015/12/24(木) 14:58:59.11 ID:
出馬か?
5:2015/12/24(木) 14:58:59.55 ID:
おらあ地方だからかもしれんけど、古舘が東京で人気がある理由がわかんね。
6:2015/12/24(木) 14:59:41.68 ID:
参院選?
7:2015/12/24(木) 15:00:20.43 ID:
後釜には掘潤が入りそう。
8:2015/12/24(木) 15:00:20.48 ID:
本命 福澤朗(元日テレ) 
 
次点 長野智子(元フジ) 

大穴 渡辺宜嗣(元テレ朝)
9:2015/12/24(木) 15:00:26.63 ID:
スポンサー攻撃って効くんだなw
10:2015/12/24(木) 15:00:40.16 ID:
ついでに番組名も変えろよ。
11:2015/12/24(木) 15:01:26.04 ID:
中居くんは今だにプロ野球選手になることを夢見ている
13:2015/12/24(木) 15:02:07.67 ID:
もうスタジオ部分いらなくね 元々扇動映像にナレーションつけただけのが
大部分だったんだし
14:2015/12/24(木) 15:02:26.76 ID:
今度は右派にすり寄ります
15:2015/12/24(木) 15:03:27.04 ID:
報ステでもうこれ以上は落ちようが無い所まで
印象が落ちてるからな
もう何やっても無理だろう
16:2015/12/24(木) 15:04:02.47 ID:
新しいジャンルってなんだ?

深夜のプロレス中継?
お似合いだ
17:2015/12/24(木) 15:04:11.79 ID:
選挙か。
まさかの与党だったりして(笑)
18:2015/12/24(木) 15:04:17.62 ID:
ふるたちを左翼呼ばわりするやつって頭どうかしてんじゃないかな
政権批判=左翼とか思ってる馬鹿が多過ぎ
19:2015/12/24(木) 15:05:36.07 ID:
聞く人には歯切れが悪かった。w
20:2015/12/24(木) 15:06:03.56 ID:
もっとひどいのが来たりして
22:2015/12/24(木) 15:07:10.48 ID:
松本人志が報ステやりたいって言ってたな
23:2015/12/24(木) 15:07:16.47 ID:
安倍政権が長期化確実ってんでテレビ局の方から自主的に
こういう番組を終わらせようとしてんだろうな
古舘も最後は古賀みたいに終わるか
24:2015/12/24(木) 15:07:43.35 ID:
サンデーモーニングに移籍か?
26:2015/12/24(木) 15:08:35.73 ID:
ぶっちゃけ今の数字はあの時間帯のニュース番組だから価値があるわけで
さほど人選に苦労することはない
数字を上げたかったら大物入れるしかないが
27:2015/12/24(木) 15:08:36.74 ID:
>>18
発言が頓珍漢すぎてただの馬鹿なのか感情論者なのか左翼思想なのか判断つかないよな
理解せず台本ただ読んでるだけってのが一番しっくりくる
28:2015/12/24(木) 15:08:56.28 ID:
普通にニュースをやってりゃ、普通に長続きできるものを頭のおかしいブサヨを並べてキチガイじみた意見で大衆を
扇動しようとしてりゃ、そりゃ終わるわ
29:2015/12/24(木) 15:09:11.41 ID:
>>テレビ朝日側は契約更新を打診して慰留したが、最終的には「新しいジャンルに挑戦したい」という本人の意思を
尊重したという。

完璧なテンプレート的表現
30:2015/12/24(木) 15:10:38.20 ID:
相棒再放送をあの時間にやってほしい
31:2015/12/24(木) 15:10:48.58 ID:
堀潤待ち
32:2015/12/24(木) 15:11:37.15 ID:
あぁ橋下さんいいんじゃね
33:2015/12/24(木) 15:12:48.61 ID:
室井佑月がアップを始めました
34:2015/12/24(木) 15:12:55.00 ID:
さすがに飽きただけでしょ
35:2015/12/24(木) 15:13:09.20 ID:
プロレス中継があってるよ。
36:2015/12/24(木) 15:13:36.71 ID:
後任は、極楽とんぼの加藤でいいよ。
37:2015/12/24(木) 15:13:38.23 ID:
一番それっぽいのは大越だな
38:2015/12/24(木) 15:13:46.94 ID:
後任は

みのもんた
41:2015/12/24(木) 15:14:07.87 ID:
報道2001なんかいいんじゃないかな。
今までとコロッと変わった姿を見せてみろ
45:2015/12/24(木) 15:15:12.12 ID:
>古舘伊知郎キャスター(61)

古舘ってもう61なのか
もっと若い印象だわ(´・ω・`)
46:2015/12/24(木) 15:15:49.69 ID:
ふ~ん

来夏 参院選でもでるの?  民主党から
49:2015/12/24(木) 15:16:41.81 ID:
後任はボカロ的なやつがいい
あるいは万人ウケでぬこ
51:2015/12/24(木) 15:18:18.93 ID:
後任は羽鳥さんかな?モーニングバードの後任は
ヒロミあたりかも。テレ朝はヒロミを気にいっているから
55:2015/12/24(木) 15:19:09.52 ID:
共産党の公認で国会議員になるつもりだろうか。
56:2015/12/24(木) 15:19:14.58 ID:
羽鳥さん、報ステやってみたいとTVで発言してたし
57:2015/12/24(木) 15:20:25.72 ID:
後任は長谷川豊
58:2015/12/24(木) 15:20:25.78 ID:
スポンサー対策で愛国ステーションに変更
59:2015/12/24(木) 15:20:32.56 ID:
間違っても後任に宮根や福沢みたいなうるさい奴の顔は見たくないわ
フリーでマシそうなのって誰がいる?
羽鳥ぐらいしか思いつかないけど、何か違う気がする
60:2015/12/24(木) 15:20:48.83 ID:
今もやってるのか分からないけどトーキングブルースって一人舞台を古舘は毎年やってて
当時加入してたWOWOWで毎年放送してたからよく見てたな。面白かったよ
今のカメラを凝視しながら洗脳するように政治問題を語りかけるのは気持ち悪すぎるね
もう政治の事に関わらずにトーキングブルースとか石橋とやってた第四学区みたいに
自分の喋りたいことを自由に喋る番組に戻ってこいよ。また実況もやればいいし