【芸能】浜田省吾『NHK紅白』に急浮上 究極のサプライズ 関係者「手応え十分」
 
1:2015/12/16(水) 12:32:34.13 ID:
今年の大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」で、サプライズとして歌手、浜田省吾(62)と出演交渉していることが15日分かった。
“ハマショー”はいまだ紅白出演のない大物のひとり。正式に出場が決まれば、
戦後70年の特別企画枠で長崎から生出演するMISIAと並び、故郷の広島からの生中継となり、話題性も抜群だ。

今年は、昨年の中島みゆきやサザンオールスターズ、中森明菜といった“目玉”がない中、戦後70年企画としてMISIAの出演が決定。
しかし業界内では「前回のアフリカ中継に比べたら弱い」との声があり「目玉は案外、小林幸子かも」とささやかれる始末。
歴史的な“シラケ紅白”になりつつあったが、究極の“隠し玉”が浜田のサプライズ出演だ。

NHKは、戦後70年企画として浜田に白羽の矢を立て、広島から浜田、長崎からMISIAという“Wサプライズ”を準備。
現時点で浜田は「全く考えていない」とされているが、NHK関係者は「手応えは十分。可能性はある」。
所属レコード会社も、浜田への説得を続けているという。

浜田は今年、ロックバンド、愛奴(アイド)でのプロデビューから40年目。来年はソロ・デビュー40周年を迎える。
それに合わせ、オリジナル・アルバム「Journey of a Songwriter~旅するソングライター」も発売。

さらに“還暦”になって初の全国ツアーを約3年ぶりにスタート。
全国ツアーの東京公演は「紅白」の舞台である東京・渋谷のNHKホールで行われた。今年は26日の広島公演で終了する。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20151216/enn1512161140005-n1.htm
2015.12.16

http://gnknews.com/wp-content/uploads/2015/05/3fcbce0c2f1a80416e.jpg


浜田省吾 片想い


もうひとつの土曜日
2:2015/12/16(水) 12:32:54.08 ID:
「浜田にとって、『紅白』に出るタイミングは今年。それは浜田本人も十分に分かっているはず。あとは出演するための自分を納得させる理由。
いずれにしても年末はスケジュール的にも出演は十分ある」と浜田を知る音楽関係者。

今年9月には、NHK総合「SONGS」にも出演したが「実は『SONGS』は、浜田の意向を盛り込んで作ったと聞いています。
出演させたいNHKと利害が合ったとはいえ、浜田にとってもNHKを全く無下にできないはずです」とプロダクション関係者。

別の視点から、浜田出場の可能性を語る人も。「浜田の父親は、広島の原爆投下当時、救援に入り二次被爆者となった。
それもあって彼の音楽性は反戦、反核。だからこそ、浜田にとって戦後70年の今年は意味深いはず。
『紅白』という場で広島から平和を世界に訴えるチャンスだと思っているはずです」と音楽評論家は話す。

すでに歌う楽曲も想定されている。浜田の代表作「J.BOY」と、最新アルバムに収録された「光の糸」だ。

〈波打ち際 跳ねる子ども達の笑い声に包まれ このかけがえのない静かな世界を 守ることを誓う 心に強く〉(光の糸)

歌詞に込められた浜田のメッセージは、広島から響き渡るのだろうか
3:2015/12/16(水) 12:33:01.47 ID:
マネー!
4:2015/12/16(水) 12:33:07.73 ID:
ハwwwマwwwシwwwョwwwーwwwwwwwwwwww
5:2015/12/16(水) 12:33:13.69 ID:
浜田翔子が精一杯だろ
6:2015/12/16(水) 12:33:17.40 ID:
足元にビッグマネー叩き付けたのかな
8:2015/12/16(水) 12:33:41.80 ID:
出演するなら絶対観るわ
9:2015/12/16(水) 12:34:02.08 ID:
出なくていいよ
10:2015/12/16(水) 12:34:16.72 ID:
↓この街のメインストリート僅か数百メートルの人が一言
11:2015/12/16(水) 12:34:19.16 ID:
浜田だらけの紅白歌合戦
12:2015/12/16(水) 12:34:29.81 ID:
特別枠で何名出るの?
金そりゃ福子じゃなくたって怒るよ
13:2015/12/16(水) 12:34:36.29 ID:
ロートルがサプライズ。日本の音楽界も終わってるな。
14:2015/12/16(水) 12:34:38.06 ID:
盗んだバイクで走り出す人だっけ?
15:2015/12/16(水) 12:34:57.86 ID:
浜省だらけの紅白歌合戦なら見る
16:2015/12/16(水) 12:35:00.09 ID:
浜省だらけの紅白歌合戦かいな
17:2015/12/16(水) 12:35:12.89 ID:
なんか紅白必死過ぎて見苦しい。
18:2015/12/16(水) 12:35:36.53 ID:
ハマショーとか言って大物ぶってるけど
実はそれほどヒットしていないという・・・
19:2015/12/16(水) 12:35:52.42 ID:
いやいやいや…
20:2015/12/16(水) 12:36:06.24 ID:
>>14
尾崎豊
21:2015/12/16(水) 12:36:48.55 ID:
まぁ出ないとは思うが、出たら何歌うのかね
22:2015/12/16(水) 12:36:55.28 ID:
10年くらい前から太り過ぎ
23:2015/12/16(水) 12:37:22.72 ID:
出るなら絶対見る!!!!
24:2015/12/16(水) 12:37:43.12 ID:
グラサンできめる浜ショーが見れるのか
25:2015/12/16(水) 12:38:05.23 ID:
出たくて仕方ない浜ショー
26:2015/12/16(水) 12:38:18.26 ID:
バラしちゃったらサプライズにならないんじゃないの
27:2015/12/16(水) 12:38:36.22 ID:
浜省だらけで、フェンス倒してみんなでなおすなら見る
28:2015/12/16(水) 12:39:01.97 ID:
サザンなら見る
29:2015/12/16(水) 12:39:05.58 ID:
数年前のライブ映像をYouTubeで観たけど会場の雰囲気がいい感じだった
声もそんな衰えた感じないしいい年のとり方してるんじゃないかな
30:2015/12/16(水) 12:39:11.99 ID:
いっそ佐野元春も出せよ
31:2015/12/16(水) 12:39:23.01 ID:
ダウンタウン浜田の息子?
32:2015/12/16(水) 12:39:24.63 ID:
親おもいの浜田が今さら父親をさらしものにするようなまねをするわけがない
33:2015/12/16(水) 12:39:31.69 ID:
紅白にB'zを出せないNHKに受信料徴収する権利なし
34:2015/12/16(水) 12:39:47.79 ID:
出てジャニーズなんかと和気あいあいしてたらウケる
35:2015/12/16(水) 12:40:04.16 ID:
浜田出るなら松本も呼べば
36:2015/12/16(水) 12:40:05.04 ID:
どうせ中継なんだしいらん。ハマショーもミーシャも好きだが。
37:2015/12/16(水) 12:40:37.28 ID:
バーが56軒
38:2015/12/16(水) 12:40:41.33 ID:
♪自由に生きてく方法なんて百通りだってあるさ~

ニート、ホームレス、生活保護、乞食・・・   あと何?
39:2015/12/16(水) 12:40:46.32 ID:
おいおい、浜田麻里も出せよ
去年SONGS出ただろ
40:2015/12/16(水) 12:40:49.49 ID:
誰や
41:2015/12/16(水) 12:40:49.63 ID:
だからさ・・・

いつ活躍してんだよボケ
42:2015/12/16(水) 12:40:53.38 ID:
全員ハマショーの格好するならガキ使じゃなくて紅白見る
43:2015/12/16(水) 12:40:57.44 ID:
寂れた映画館とバーガーズブロッケン
44:2015/12/16(水) 12:40:58.93 ID:
関係者は夕べ眠れずに泣いていたんだろう
45:2015/12/16(水) 12:41:05.26 ID:
>>14
それブルーハーツ
46:2015/12/16(水) 12:41:07.92 ID:

浜省だらけの野球対決
47:2015/12/16(水) 12:42:05.65 ID:
ブルース・スプリングスティーンのパクリ
48:2015/12/16(水) 12:42:07.49 ID:
浜省に不満は無いんだけど、
サプライズという演出がなんの為に必要なのかたまに思う