【芸能】理解に苦しむももクロ落選 はっきりしないNHKの選考基準★2
 
1:2015/12/14(月) 22:11:05.11 ID:
今年も残すところ、あとわずか。NHK紅白歌合戦の出場者が発表となり、ジャニーズの躍進やももいろクローバーZの落選など、舞台裏はさまざま。

昭和の名女優・原節子さんや「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親である漫画家・水木しげるさんの訃報もありました。そんなニュースの真相に覆面メンバーが迫ります。

本紙デスク サプライズのなかったNHK紅白歌合戦の出場者発表。ももいろクローバーZが選ばれなかったのが一番の驚きだったかな。

週刊誌記者 会場でも資料が配布された後、記者が「あれ、ももクロはどうした?」とざわついていた。その時、頭をよぎったのは出場辞退。落選とは思いもしなかったね。

リポーター 過去にアイドルが落選した時は「人気がなくなってきたからな」とふに落ちたものなんだけど、ももクロの落選はいまだに理解に苦しむ。今年も十分活躍した印象が強いんだよね。

週刊誌記者 発表したシングル3作はいずれもオリコンチャート4位以内にランクイン。来年2月に始まるドームツアーも35万人超の動員を見込んでいて、女性アイドル屈指の動員力は衰えていないんだよね。

ワイドデスク とにかくNHKの選考基準がはっきりしない。(1)今年の活躍(2)世論の支持(3)番組の企画・演出――を選考の条件に挙げているけど、ももクロより「活躍」も「支持」も欠いた出場者がたくさん選ばれているからね。

リポーター ももクロは紅白の企画・演出にも積極的に協力していたように見えたしね。

週刊誌記者 音楽関係者の間では、今年の制作者の個人的な感情が影響したと言われている。公には伝わりにくい話だから、ファンが納得できないのは無理もないよね。

本紙デスク 出場者全体を見渡すと「NHKらしさ」はあるけど、「紅白らしさ」に欠ける印象なんだよね。歌唱力や音楽性の高さに定評のある歌手は多い。でも、紅白ならではのお祭り感がない。

ワイドデスク 白組はジャニーズ勢が史上最多の7組も出場する。華やかになるんじゃないの?

リポーター いや、ジャニーズのアイドルは東京ドームの「カウントダウン公演」が重なっているから、時間が進むにつれて減っていく。フィナーレまで何組が残るのか…。

週刊誌記者 華やかなメンバーがほかの出場者や番組を盛り上げて、お祭り感を出していくのが紅白の特徴。それがなくなったら、民放の音楽特番と変わらなくなっちゃうよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151213-00000114-spnannex-ent

1★2015/12/13(日) 14:31:38.89
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1449984698/
5:2015/12/14(月) 22:13:23.50 ID:
ヒット曲もなけりゃ貢献もしてないんだから落選して当たり前だろw
9:2015/12/14(月) 22:14:02.66 ID:
事務所の力の差
10:2015/12/14(月) 22:14:28.63 ID:
実家でしか見ないが
親も見なくなったからもう5年くらい見てない
13:2015/12/14(月) 22:15:35.18 ID:
紅白ってあんな歌延々と歌ってる番組見ねぇっすよ
14:2015/12/14(月) 22:15:38.68 ID:
誰も困りませんけど…

だって本人ら「卒業」(笑)ゆーてはるし^ ^
16:2015/12/14(月) 22:15:43.38 ID:
AAA、miwa、西野カナ
この辺が出れて

ドームクラス満員にする、ももクロ、SKEが落選
17:2015/12/14(月) 22:16:53.88 ID:
アッコさんやマッチさんみたいなのが出られるあたり、基準はヒット曲・人気云々じゃないんだろう
18:2015/12/14(月) 22:17:03.09 ID:
今年のももクロはウィンナーのCMしか記憶にないからなぁ・・・
19:2015/12/14(月) 22:18:05.05 ID:
NHKへの貢献度が足りなかったか
紅白出る為にNHKに貢献って何なんだかw
22:2015/12/14(月) 22:18:13.09 ID:
NHKがめちゃくちゃなだけだから何を言っても意味は無い
みんな分かってる
23:2015/12/14(月) 22:18:25.63 ID:
ドームツアーをやってる韓流がでられない理由だって、NHK内の理由だろうからな
24:2015/12/14(月) 22:18:31.60 ID:
紅白利権にこだわるなんてアイドルらしくないよな
年越し単独ライブとかやればいいのに
27:2015/12/14(月) 22:18:55.30 ID:
卒業宣言して二度と紅白に出ないと言ってるんだから放っといてやれよ
31:2015/12/14(月) 22:22:40.36 ID:
>>16
西野カナはやたら曲を耳にしただろ
32:2015/12/14(月) 22:23:13.17 ID:
選考過程の透明化が必要です・・・って
エンブレムのときにNHKのアナウンサーがさんざん言ってたよな
36:2015/12/14(月) 22:25:21.84 ID:
いや、落選は妥当だろ。
今年のももクロちゃんはパッとした曲無いじゃん
KISSのやつと、映画のやつと、ドラゴンボール。どれもなぁ

やっぱももクロはヒャダと組んでコミックソングではしゃいでるのが一番しっくりくるし、それを見たい聞きたい
37:2015/12/14(月) 22:26:09.17 ID:
そうはいっても今年ももクロが出した曲のタイトル言えといわれて
答えられる人の方が少ないのが事実
39:2015/12/14(月) 22:27:54.34 ID:
確かにきゃりーぱみゅぱみゅ落選の方が解せないな
NHKが推すクールジャパンにぴったり合ってるのに
42:2015/12/14(月) 22:29:23.63 ID:
卒業って言ってんだからもういいじゃん
43:2015/12/14(月) 22:31:45.98 ID:
>>37
じゃああんた紅白出場歌手の最新曲、半分で良いから答えられるの?
45:2015/12/14(月) 22:33:54.83 ID:
これはマー君も激怒ですわ
48:2015/12/14(月) 22:35:36.95 ID:
ももクロ来年ドームツアー

02/20(土) 愛知・ナゴヤドーム DOME TREK 2016 DAY1「AMARANTHUS」
02/21(日) 愛知・ナゴヤドーム DOME TREK 2016 DAY2「白金の夜明け」
02/27(土) 北海道・札幌ドーム DOME TREK 2016「AMARANTHUS/白金の夜明け」
03/09(水) 愛知・日本特殊陶業市民会館 高城れにソロコンサート
03/12(土) 大阪・京セラドーム DOME TREK 2016 DAY1「AMARANTHUS」
03/13(日) 大阪・京セラドーム DOME TREK 2016 DAY2「白金の夜明け」
03/26(土) 福岡・ヤフオクドーム DOME TREK 2016 DAY1「AMARANTHUS」
03/27(日) 福岡・ヤフオクドーム DOME TREK 2016 DAY2「白金の夜明け」 
04/02(土) 埼玉・西武プリンスドーム DOME TREK 2016 DAY1「AMARANTHUS」
04/03(日) 埼玉・西武プリンスドーム DOME TREK 2016 DAY2「白金の夜明け」
49:2015/12/14(月) 22:36:38.37 ID:
その後の紅白卒業宣言見る限り先見の明があったと思うけどね
50:2015/12/14(月) 22:37:15.96 ID:
卒業したんでしょ?
52:2015/12/14(月) 22:38:32.63 ID:
ももクロが出たとこで何歌うのよ?
56:2015/12/14(月) 22:40:37.59 ID:
マッチのせぇでぇ~す
57:2015/12/14(月) 22:42:51.31 ID:
ももクロサイドから出演辞退したんじゃないの?それも早い段階で。
すでに年越しライブも計画されてたわけだし、今後は毎年やるつもりだと思う。
58:2015/12/14(月) 22:43:05.87 ID:
大晦日に紅白とか民放はもう見ないだろ・・・
59:2015/12/14(月) 22:43:10.95 ID:
ももクロは女性アーティストトップクラスの観客動員数でCDも握手無しでコンスタントに数万枚売り上げている
このももクロを落として実力も知名度も無いのが選ばれているのが解せない
公共放送が芸能事務所の言いなりになっていいのか
和田とか演歌が出るのは恒例だから文句言ってもしょうがない