【テレビ】ガキ使「絶対笑ってはいけない」シリーズ10周年 今年は「探偵」
 
1:2015/11/17(火) 06:49:28.23 ID:
毎年恒例の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番が、今年は「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」(後6時半から年またぎで6時間)に決定したことが16日、分かった。

NHK紅白歌合戦の裏番組にもかかわらず、高視聴率をキープする人気シリーズの第10弾。
今年は「ガースー黒光り探偵事務所」を舞台にダウンタウンやココリコ、月亭方正(47)が探偵修業をしながら「笑ってはいけない」指令に挑む。
刺客にはいつものメンバーのほか、10周年を記念したスペシャルゲストも名を連ねている。

このほど関東近郊の研修施設と野球場を貸し切り、一日がかりのロケを敢行。総スタッフ約400人、エキストラ110人、CCDカメラ170台を投入。
移動中のバスの停留所で登場するゲストや、引き出しネタなど、多彩な笑いのトラップが仕掛けており、全力でバカバカしい笑いを追求している。

ロケを終えた5人は、お尻をシバかれまくりグッタリ。浜田雅功(52)は「スタッフとの信頼関係はすでになくしているんですけど、今回は不信感をさらに抱く結果となりました」。
方正も「今までで一番今年がお尻痛い」と嘆いていた。


◆スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151116-OHT1T50138.html
2:2015/11/17(火) 06:50:03.09 ID:
マンネリだけど見てしまう
3:2015/11/17(火) 06:50:23.94 ID:
一年あっと言う間だね。
5:2015/11/17(火) 06:51:59.17 ID:
どんな設定でも展開はほぼ一緒だもんな
6:2015/11/17(火) 06:51:59.59 ID:
格闘技の視聴率しだいで来年やるかどうか決まるな
7:2015/11/17(火) 06:52:06.76 ID:
もう設定ほとんど関係ないじゃん
8:2015/11/17(火) 06:52:12.53 ID:
大しておもしろくもないけど、なんとなく見てる
かくし芸の領域に達してるな
9:2015/11/17(火) 06:52:29.59 ID:
もう正月か
10:2015/11/17(火) 06:53:13.81 ID:
格闘技見てこっちは録画だな
11:2015/11/17(火) 06:54:14.49 ID:
湯河原がちょうどよかった
あれぐらいでやってほしい
12:2015/11/17(火) 06:54:31.89 ID:
なんだかんだいって
民放で一番数字とってるからやめられない
13:2015/11/17(火) 06:54:49.73 ID:
>>6
大丈夫でしょ

格闘技は年寄りばっか出るし
14:2015/11/17(火) 06:55:59.34 ID:
大晦日でやるのが10年ね
15:2015/11/17(火) 06:56:14.30 ID:
ダウンタウンは嫌いやけど、年の瀬にNHKの歌謡曲(紅組と白組に分かれて歌の合戦をする)を聞いても意味ないし、
ひとまず消去法でガキ使いしか残らん。
年越しキャンプにでも行くかな。
16:2015/11/17(火) 06:56:17.14 ID:
ちょっと前にバスの写真流れてたよな
18:2015/11/17(火) 06:58:04.49 ID:
>>10
録画したのを正月に見ても、あんまり面白くないんだけど、やったことない?
大晦日に見るからいいんじゃないだろうか
20:2015/11/17(火) 06:59:02.99 ID:
消去法で見てるわ
格闘技とかつまらん
21:2015/11/17(火) 06:59:10.87 ID:
だから全員参加はやめろって
ゲームしてダウンタウンどっちか+αにしろ
22:2015/11/17(火) 06:59:13.70 ID:
第10回 絶対に笑ってはいけない控え室24時!
23:2015/11/17(火) 06:59:14.03 ID:
野球場…また鬼ごっこやるの?
飽きた~
25:2015/11/17(火) 07:01:01.44 ID:
ホテルマンまでだな、面白かったのは。
26:2015/11/17(火) 07:01:21.76 ID:
浜田の女装だけやたらツボにはいってしまう
27:2015/11/17(火) 07:01:29.46 ID:
もうこれ面白くないだろ。笑ってはいけないとか言いながら全然笑うの我慢してないし、笑ってあげてるほうが目立つ。
28:2015/11/17(火) 07:01:37.30 ID:
録画早送り用の番組。
実況で楽しめないのは残念だが、長すぎる
29:2015/11/17(火) 07:01:39.73 ID:
飽きたな!
30:2015/11/17(火) 07:02:01.19 ID:
だから、廃旅館での紙コップ放尿がピークだってば
31:2015/11/17(火) 07:03:48.20 ID:
もうツイッターで誰かがバラしてたよな ロケ中のバスを撮影して
33:2015/11/17(火) 07:05:17.59 ID:
温泉がピーク。それでも学校までは面白かった。警察で ん?ってなって病院のつまらなさに
びっくりした。
35:2015/11/17(火) 07:06:59.71 ID:
24時間耐久鬼ごっこやって欲しいわ
36:2015/11/17(火) 07:07:02.39 ID:
西川先生のスリッパ叩きに笑いを必死にこらえるハマタ
湯河原スターウォーズショー
ここら辺が最高だった。
37:2015/11/17(火) 07:07:57.86 ID:
時代劇やれよ
忠臣蔵とか懐かしい
38:2015/11/17(火) 07:08:00.75 ID:
そんなに面白くはないけど安定してるわな
たしかに年末の風物詩になったわ
39:2015/11/17(火) 07:08:02.87 ID:
もう数年前から見てないわ
まっちゃんの旅館あたりが面白かったなあ
40:2015/11/17(火) 07:08:55.30 ID:
他が糞だからこれしか見るものない
41:2015/11/17(火) 07:09:03.80 ID:
ここ数年、CM量が半端なくてうんざりする。
録画してスキップしないと。
42:2015/11/17(火) 07:09:13.04 ID:
後半の対決のところだけはおもろい
それといい加減蝶野=山崎を壊してほしい
44:2015/11/17(火) 07:10:03.27 ID:
笑ってはいけないは高校まで見てた
それ以降のは芸能人お披露目大会になってるらしいから見る価値無し
45:2015/11/17(火) 07:10:36.66 ID:
芸人の暴露会議みたいなコーナーは本当につまらないからやめてほしい
46:2015/11/17(火) 07:11:04.92 ID:
>>36
ただ扉を開ける嫌がらせ面白かったね
個人的には黒人住職の「あちゅいでしょ」
「おしとします」も良かった
47:2015/11/17(火) 07:11:21.92 ID:
また山崎邦正が一年で一番面白い日がやってきたか
48:2015/11/17(火) 07:11:28.01 ID:
西川史子のドS展開は笑ってしまうわ
51:2015/11/17(火) 07:12:43.64 ID:
バングラデシュの人の怖い話は聞けるのかな。
52:2015/11/17(火) 07:13:54.44 ID:
格闘技は、復活が唐突過ぎる上に
2局で喰い合いで数字は取れなさそうだが、どうかなぁ… 

出場選手のロートル感は、むしろ視聴者層に合ってて問題無さそう
来年はもう出す選手居なくなるけど
53:2015/11/17(火) 07:13:55.60 ID:
リアルタイムで6時間ずっと見るのはさすがにしんどいわ
録画で飛ばし飛ばし見ないと
54:2015/11/17(火) 07:14:11.16 ID:
他局よりは面白いからねえ
55:2015/11/17(火) 07:14:15.26 ID:
見てない自分は数年前くらいまでは見ないと話題についていけないことがあったけどもう大丈夫な感じ
紅白と格闘技だけチェックしとけば問題無さそう