【芸能】福山雅治と吹石一恵 2人の再会を取り持ったのは笑福亭鶴瓶
 
1:2015/09/30(水) 19:24:07.54 ID:
日本中に衝撃を与えた福山雅治(46才)と吹石一恵(33才)の結婚。2人の出会いは
14年前、福山が31才、吹石が18才の時のこと。『an・an』(2001年3月30日号)で、
福山が吹石の高校卒業記念の写真を撮影するという企画だった。

 それから特に交流がなかった2人だが、吹石は福山ファンを公言しており、ライブにも
頻繁に足を運んでいたという。そんな2人が再会したのは、およそ5年前。その間を
取り持ったのは、意外な大物芸人だったといわれている。

「吹石は笑福亭鶴瓶さん(63才)と親しいんです。もともとお父さんの一徳さん
(元近鉄バファローズの吹石一徳氏)と親交があったそうで、吹石も何でも相談できる
仲になった。吹石はかなり年上の大物であっても、ごく自然に話せる愛嬌と、相手に
失礼をしない気配りができるので、オジサマたちからもかわいがられるタイプ。そこで
鶴瓶さんが人脈をつたって福山さんとの会食をセッティングし、念願の再会となったそうです」
(吹石の知人)

 福山は、共演者などと男女関係が取り沙汰されることはあったが、特定の本命彼女の
存在が報じられることはなかった。

「下ネタOK、ざっくばらんな福山さんですが、プライベートに関しては完全秘密主義。
たとえばもし交際したての時期に一緒に食事をしたことが報じられたとしたら、すぐに
別れを選択するというほどだそうです。とくに(内田)有紀ちゃんとの交際報道が
よほど懲りたのか、輪をかけて厳しくなったみたいですね」(芸能関係者)

 福山ほど徹底して私生活を報じられないように気を配ってきたタレントは他にはいない。
車で移動するときはずっと後方を気にかけ、不審な車があればゆっくり走ったり、
止まったりして先を越させる。自宅の住所が知られるようになったら引っ越しする。
内田も含め、福山がお泊まりや恋人とのツーショットを撮られたことはデビューから
25年間一度もない。年々強固となる鉄壁ガードを敷いていた。

 そんな時に再会したのが吹石だった。13才差のふたりの友人関係が始まった。

「再会して、わりあい早い段階でふたりは恋愛関係に発展しました。吹石さん、
芸能界に珍しく…といったらなんですが染まっていないタイプなんです。みんなが
細眉にしていてもひとりナチュラル眉で通していたこともありましたし、流されない。
それに、吹石さんは福山さんと噂になるまで、一度も熱愛交際などが報じられたことが
ないんです。ファザコンだから恋人ができないなんていわれたこともありましたね(笑い)。
これはもうなるべくしてカップルになったという感じでした」(福山の知人)

※女性セブン2015年10月15日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150930-00000022-pseven-ent
2:2015/09/30(水) 19:26:16.16 ID:
つるこーでおま
3:2015/09/30(水) 19:26:20.77 ID:
しょうへいへーい
4:2015/09/30(水) 19:26:42.49 ID:
うぜえなこの落語やらない笑福亭赤瓶
5:2015/09/30(水) 19:27:00.60 ID:
鶴瓶って大物?
7:2015/09/30(水) 19:27:46.27 ID:
なんだ、吹石が18歳からずっと交友があったわけではなかったのか
10:2015/09/30(水) 19:29:58.23 ID:
山本耕史と堀北が結婚した時に山本耕史と吹石の過去の交際がバレたけどな
13:2015/09/30(水) 19:30:56.37 ID:
ってか福山が独身最後の大物みたいに言われてたけど、俺を忘れてないか?
14:2015/09/30(水) 19:30:56.45 ID:
吹石ロス
15:2015/09/30(水) 19:32:11.05 ID:
鶴瓶「福山、ラジオ辞めてくれ」
16:2015/09/30(水) 19:33:21.78 ID:
>>7
ファンがいうには2008年には吹石がライブに差し入れしてたりしてたので
5年前に再会という話自体が作り話だそうな
あと90年代から福山のライブに吹石が来てたのが目撃されたりしてたんだと
17:2015/09/30(水) 19:34:05.94 ID:
これはいらんエピソードだな
20:2015/09/30(水) 19:35:31.34 ID:
鶴瓶ってすっかり東京の人になったな
大阪にいた時は絶対東京行かんって言うてたのに
大阪時代のラジオとテレビ面白かったわ
21:2015/09/30(水) 19:36:01.12 ID:
つるびんロックオンだな
22:2015/09/30(水) 19:38:13.21 ID:
>>10
かわいい弟なんだしいいじゃんw
23:2015/09/30(水) 19:38:29.97 ID:
>>10
文也とちい兄はリアルでも兄弟だったのか…
24:2015/09/30(水) 19:38:56.02 ID:
つ・・・つるびん?
25:2015/09/30(水) 19:39:31.50 ID:
>>16
差し入れ云々というのはファンがわかることなのかね?
ライブにはファンだったら行ってもおかしくはないと思うが。
26:2015/09/30(水) 19:39:35.95 ID:
余計なことしやがってハゲ
27:2015/09/30(水) 19:39:41.15 ID:
やだ途端に吹石さんの人柄が………
29:2015/09/30(水) 19:40:35.25 ID:
つるびんは吉永小百合に気に入られたいから政治的発言をしたことを告白しろ
31:2015/09/30(水) 19:41:06.16 ID:
つるベーは全然面白くないから
テレビ出なくて結構です。
33:2015/09/30(水) 19:41:37.49 ID:
>>10
まじつきあってたん?
34:2015/09/30(水) 19:41:45.14 ID:
>>25
どっかのスレでブログに写真と名前付きで貼られてるの見たよ
38:2015/09/30(水) 19:44:14.20 ID:
鶴瓶が自分の手柄のようにしゃべる話はだいたいが人から聞いた話でその話に鶴瓶が登場することは少ない
46:2015/09/30(水) 19:55:16.43 ID:
吹石が15歳か16歳の時に鶴瓶と番組で共演してるんだよね
それ以来ずっと鶴瓶ファミリーだったからな
47:2015/09/30(水) 19:57:37.95 ID:
来週か再来週のキラキラアフロは注目だな
視聴率も高くなるだろうな
48:2015/09/30(水) 19:58:37.68 ID:
>>4
鶴瓶は落語やってるし、人気ありすぎてチケットが中々取れないんだぜ
たぶんここ10年ぐらいは東京と上方の現役落語家の中でぶっちぎりで一番人気のある落語家だと思う
49:2015/09/30(水) 19:59:04.45 ID:
小枝がナンダッテー!
50:2015/09/30(水) 20:00:11.19 ID:
鶴瓶にアラフォーBBAが発狂して襲いかかったらどうするんだよ
51:2015/09/30(水) 20:00:30.33 ID:
鶴瓶が壇蜜とのつながりが有ったら、紹介してもらう
52:2015/09/30(水) 20:02:58.43 ID:
>>34
なるほど。それなら再会云々が嘘っぱちなんだろうな。
53:2015/09/30(水) 20:11:08.83 ID:
これ嘘だよ
鶴瓶と福山は2013年のaスタジオが初対面
女性セブンはどうしようもない
54:2015/09/30(水) 20:11:21.08 ID:
映画で大きな役もらったり落語協会副会長やったり最近ちょっと大物ぶりすぎてるな
55:2015/09/30(水) 20:15:28.26 ID:
吹石は眉毛のイメージしかない
58:2015/09/30(水) 20:17:17.21 ID:
蛭子さんの実家と福山さんの実家は近所
62:2015/09/30(水) 20:23:05.54 ID:
吉本芸人って、表ではタイガース言ってるけど、実はバファローズファンてのが多いんだよね